東日本大震災の記録

東日本大震災の記録 page 7/178

電子ブックを開く

このページは 東日本大震災の記録 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
東日本大震災の記録

津波の観測状況(国内の観測所)岸諸国に影響しました。える津波を観測するなど、太平洋沿わり、南米チリでも2メートルを超また、この津波は太平洋全体に伝た。心に、非常に高い津波を観測しまし方から関東地方北部の太平洋側を中さ8・6メートル以上など、東北地城県石巻市鮎川の津波観測施設で高施設で高さ9・3メートル以上、宮矢印は、津波観測施設が津波により被害を受けたためデータを入手できない期間があり、後続の波でさらに高くなった可能性があることを示す。観測施設には、内閣府、国土交通省港湾局、海上保安庁、国土地理院、愛知県、四日市港管理組合、兵庫県、日本コークス工業株式会社の検潮所を含む。津波の観測状況(海外の観測所)海外の観測値は米国地球物理学データセンター(NGDC)による読み取り値。高さ200cm以上を観測した海外の観測点については観測点名を表記。(資料提供:気象庁)7第1章3.11地震・津波